前日へ index 月へ 翌日へ

田舎暮らし日記

前の日別ページへ

2009年10月25日(日)

次の日別ページへ

天候

温度等はこちら

今日の写真

6時32分 バルコニーからの南側

生活

村祭りにイータテベイクジャガイモ研究会で出店

会員のI氏に立派な焼き台を作ってもらい、これで、味噌ジャガ、カボチャなどを焼いて販売した。

味噌ジャガは結構売れたが、その他のものは、曇りの寒い天候の関係で人出も例年より少なく、そのためかあまり売れない。

 それでも、私が出した11個の「いいたて雪っ娘カボチャ」はディスプレーが良かったのか、そのうち1個売れた。生食用として売れたのは始めてで、うれしい。

なお、このディスプレーは、研究会会員K女史の手になるもので、ワイルドで良かった。出来たら今後の販売にはお借りしたいと思っている。

---後日、この籠は直売所で売りに出されていた。

イータテベイクジャガイモ研究会のコーナー
いいたて雪っ娘カボチャ、それを入れたパンや色々なお菓子類
イータテベイクジャガイモを使用したプリン
イータテベイクジャガイモを入れたお菓子類と芋床や万能たれ、それに豆、トマトのピクルスなど沢山の種類がある。
我が家のいいたて雪っ娘カボチャで初出荷となるもの
 しかし、1個しか売れなかった。
結構売れた味噌ジャガと焼きカボチャ
雪っ娘にカボチャをトッピングしたもので、新メニューのためかあまり出なかった。

村祭りのスナップ写真

迷路 鮭つかみ
村の企業のPRコーナー 商工会などによる屋台
村の蕎麦同好会の蕎麦、今年は結構うまかった 無料と有料の鍋物コーナー
水風船釣りなど 恒例の自衛隊のPRコーナー
子供や大人によるダンス 太鼓演奏

建築

舞台にしていた小屋組みを購入

イベントの舞台に使用した間口3間で奥行きが2間の小屋組みを祭り終了後に何気無しに見ていたら、関係者から、これを解体して運んでやるから買わないかと言われ、しばらく迷ったが、きざんでいたし価格も格安だったうえに、前から作業小屋がほしかったため、購入することにした。

それにしても、村祭りでは何か予定に無いものをもらったり買ったりするようだ。

昨年は、ここでウサギをもらい、いまだ元気で、夜中あっちこっちをかむ音で目を覚ましたりしている。

小屋組み


前の日別ページへ index 月へ 次の日別ページへ
前日へ 翌日へ
copyright (c) AyukawaFarm all rights reserved