概要01日へ index 当月概要へ 概要03日へ
日別前頁(01日)へ 日別次頁(03日)へ

飯舘村田舎暮らし日記

2010年03月02日 (火)


天候

温度等はこちら

今日の写真

6時33分 バルコニーからの南側
 昨日と打って変わって、一面の雪景色であった。
南東側
道路の雪が融けて、多少土が固まりかけていたのに、これでは元の木阿弥である。
かなり湿った雪で、この手の雪は、かなり重く、ちょっと油断してビニールハウスの屋根に積もってしまうと、倒壊などの恐れがある。
 木に積もると枝が折れることも多い。

生活

確定申告の相談会にかろうじて間に合った

やっと入力したデータを科目ごとに割り振りを行い、小計、合計を出して印刷すると共に、指定様式の用紙に転記出来たのが、指定時間の15時を過ぎていた。

急いで相談会の会場に行き、締切時間ぎりぎりに今年も無事に申告できた。

ISDルータのセットアップを行った

申告も終ったので、以前購入したISDNルータのセットアップを行った。

CMZ-RT-S2は、どうやっても動作しないため、その後、同じ店にあった少し古そうなISDルータ(CMZ-RT-D2)を追加購入していた。

これをデップスイッチで初期設定に戻してから、ウエブブラウザで各種設定を行い、回線に接続したら、いとも簡単に動作した。ファームウエアも最新になっていて、このままでフレッツISDNを利用できるためこれを使用することにした。

先に購入したCMZ-RT-S2は、型番から推定すると、どうもDSUが外付けのもの用で、回線をDSU内蔵の機器に直接接続する現在の配線では、いくらがんばっても繋がる訳は無いのだ。

ただ、こちらが多少新しいので、予備として外付けのDSUを探してみたい。

ルータを使用してみた感じでは、TA接続より多少早いようだ。


概要01日へ index 当月概要へ 頁トップへ 概要03日へ
日別前頁(01日)へ 2010年03月02日 日別次頁(03日)へ
copyright (c) AyukawaFarm all rights reserved