前へ index 月へ 次へ

田舎暮らし日記

2009年1月28日(水)


天候

温度等はこちら

今日の写真

7時513分 バルコニーからの南側
 雪がほとんどなくなっている。
 中央やや上側に雪の帯が見えているが、これは下畑の雪でである。
 この融けていない所は、平らな部分で、その東側の斜面はかなり融けている。
 傾斜しているところは融雪がかなり早いようだ。 
  道路の状況
 まだ多少凍っているのでグチャグチャには見えないが、かなり深い轍が出来ているのが判ると思う。
 暖かくなり、融けていたものが緩むとものすごい道路と化する。
 ここにはかなり山砂を入れてはいるのだが、まったく効果が無く、コンクリート舗装しかないようだ。

生活

家内にノートパソコンを使用させるために、ハードデスクやレジストリを整理した

購入してからこれらの整理をまったく行なわなかったので、デスク容量が足りなくなってきていたし、開始や終了に時間が掛かるようになっていた。
 そのため、フリーソフトのWise Registry Cleaner 3 FreeWise Disk Cleaner 3 Freeを使用し、整理した。
 何れも同一サイトで提供しているもので、フリー版とプロ版(有料版)があるので、注意のこと。
 今回のように多量に不要ファイルがある場合などは、1日掛かかることもあり、途中で中止して、再度、実行しても問題はないようであった。


前へ index 月へ 次へ
copyright (c) AyukawaFarm all rights reserved